競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

ガイドライン~競馬商材・メルマガの選び方⑨「単複系メルマガ選びのポイント」

2018.12.30

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

今年もあと1日ですね。

通常のレビューよりもまとめ系を書いたほうが受けもいいでしょう(笑)

以前メルマガで「いつか書きます」と書いたネタをせっかくなのでまとめたいと思います。

 

 ガイドラインシリーズ です。

 

昨今レジまぐでかなり数が増えている「単複系メルマガ」についてです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◎競馬商材や予想の選び方はコレを参考にして下さい →  ガイドライン
◎各商材予想の攻略方法やブログに書けない暴露話もアリ。
メルマガ登録は  コチラ
*最低でも週に1,2回は配信していますので、登録してから1週間たってもメルマガが届かないという方は、迷惑メールフォルダを確認して頂くか、別アドレスでの登録をお願いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

実績組のこの2つが代表格になりつつありますが、

(人*’ω’*) ERIKAの単勝馬券 (*´▽`*人)  、  田神の単複 1点で勝つ(初月無料)

 

今レジまぐで新着メルマガを見ていると、単複系が目立ちますね。
↓ このあたりはかなり人気になってきていて、注目度ランキングで1位になっていましたね。

 


データ競馬の本来あるべき姿は単複にあります。

例えば、ルメール×藤沢厩舎など勝負度の高そうな騎手と厩舎の組み合わせデータだったり、

中山ダート1800mで好成績の種牡馬など、データとして割り出せるものは単複がベースです。

控除率が有利な馬券種ということもあり、ぶれが他よりも少なく、好成績が出しやすいということもあり

レジまぐで増えているのではないかと思います。

 

(人*’ω’*) ERIKAの単勝馬券 (*´▽`*人)  や  田神の単複 1点で勝つ(初月無料)

が当ブログでは推奨で結果を残してますので、これでいいんですが(笑)

それではいつもレビューですので、選択肢を増やすうえでもまたこの2つの凄さを実感していただくうえでも

めじゃーが思う単複系メルマガのポイントを挙げてみたいと思います。

 

 

ポイント1. レース数に着目

書いた通り、単複系はデータが反映されやすいです。

データは母数がある程度あって始めて意味があるもの。

対象レース数が少ないレースはそれだけ母数が少ないデータの可能性があるので、レース数が少なく好結果をだしているものに飛びつくとその反動が翌月あっさり来る…ということも。

 

 

ポイント2. 的中率を冷静に考える

レジまぐの指示金額が1レース1万くらいまでならまあ人によっては懐の許容範囲かと思いますが、5万、10万となると当たり前ですが注意です。

当たり前の話なんですが、なんで書いたかっていうとのお話です。

例えば、単勝の場合。1点買いがほとんどでしょう。

単勝1番人気でも勝率3割くらいです。1倍台でいいならこれが5割6割の可能性もありますが、単勝5倍6倍のオッズの馬が的中率4割も5割もあるわけではありません。予想配信で「選ばれた馬だから」と多額のお金を賭けてしまうと…

単勝2番人気くらいのオッズで(平均4倍前後)、1番人気くらいの的中率があるのなら超優秀です。

数字を冷静に考え、過信しすぎないことが大事です。

 

 

これからも多くの単複系メルマガ出ると思いますが、どんなに成績が出ていても他のメルマガと本質は一緒です。

「万有引力の法則」も是非覚えておいてくださいネ。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク