競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

ガイドライン~競馬商材・メルマガの選び方⑦「メルマガの使い分け・シチュエーションで考える」

2018.02.04

コンピ指数は


◎競馬商材や予想の選び方はコレを参考にして下さい →  ガイドライン
◎各商材予想の攻略方法やブログに書けない暴露話もアリ。
メルマガ登録は  コチラ
*最低でも週に1,2回は配信していますので、登録してから1週間たってもメルマガが届かないという方は、迷惑メールフォルダを確認して頂くか、別アドレスでの登録をお願いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

久しぶりのこの ガイドラインシリーズ を。

 

めじゃーによく来る質問の一つに「他ブログとの比較」があります。

簡単に言えば

「Aさんのブログと違うのはなぜでしょうか?」

といった感じです。

 

オッズ系商材であれば、オッズの取得時間で結果が違うこともありますし、

あとは好みの差により評価が分かれることもあるでしょう。

 

もともと自身が穴狙いの方と本命派の場合では、受け止め方は違うでしょうし

単複派と3連単派であれば、点数や馬券種によって評価も変わると思います。

 

でもそれでいいと思います。個性なければ面白くないですし、比較することで読者の皆様にも楽しみも生まれるでしょうから。

 

しかし、あまり好みが出過ぎるのも良くないのかなと思い

今まであればあまり紹介しなかった商材やメルマガも多少は取り上げる必要性も感じます。

客観性大事ですから。

 

例えばレース数が少ないことのデメリットをめじゃーは謳ってきて、積極的にレース数の少ない予想(特に重賞オンリー)は紹介してきませんでした。

しかし、資金を集中したい方、時間の制約もあり多くのレースに参加できない方も当然いらっしゃるわけです。

 

 

また、例えば午前中で大きく勝ち越した場合 1万円の目標のところ2万円儲かったとしましょうか。

そんな場合、2万そのまま残して終了もいいですが、1万はプールしてもう1万でさらにどこまで増やせるか勝負。

そんなやり方もありでしょう。ある意味理想的だとめじゃーは思っています。

 

その1万をどう増やすか?

一番効率がいいのは、的中率の高い複勝に全部。

大きな上積みにはならなくても、はらたいらさんに最終問題で全部賭けるがごとく増える確率が高いのではないでしょうか?(笑)

 

 

レース数は少ないけれど、高い確率で余剰金を増やしてくれる

そんなシチュエーションに向いているのが

 

一点的中

 

 

という予想。重賞だけ、それも全重賞だけじゃなく対象馬のいるレースだけという1カ月のレース数は限りなく少ないのでメインで使うには全く向きません。

 

ただし、結果は凄い。

 

ここまでわずか14レースながら的中は9つ。6割以上の的中率を誇っています。

中には1番人気もありますが、抜けた1番人気を指名することはなく旨みのある2~4番人気が主。

 

有馬ではシュヴァルグラン、先の日経新春杯ではパフォーマプロミスとガチガチすぎない妙味あるライン(複勝1.5倍くらいがラインかなという感じがします)を狙っている感じです。

 

「厳選すれば的中率は限りなく100%に近づける」という謳い文句は、

ビッグマウスかと思っていましたが、まんざらでもないのかという感じもここまでしています。

 

メインで使うには決して向きませんが、余剰金を重賞で手堅く増やしたいという方には一番向いているメルマガではないかと思います。

 

 

あと、サブ向きなのは 何度かレビューしている  二郎の穴

こちらは真逆の穴狙いな訳ですが、月に1~2回のコンスタントな的中があるうえに、価格が安い。

メインで使うには、レース数の少なさによる不的中のストレスもあると思いますので、どうかと思いますがサブなら文句なしでしょう。

 

 

*2018年2月4日現在の見解です

 

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク