競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

コラム~厳選予想

2020.05.08

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

早くも今日は金曜日。

明後日はNHKマイル。多分屈指の荒れるG1。

楽しみですね~

 

今日は「厳選予想」という言葉について思うことを。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◎競馬商材や予想の選び方はコレを参考にして下さい →  ガイドライン
◎各商材予想の攻略方法やブログに書けない暴露話もアリ。
メルマガ登録は  コチラ
*最低でも週に1,2回は配信していますので、登録してから1週間たってもメルマガが届かないという方は、迷惑メールフォルダを確認して頂くか、別アドレスでの登録をお願いたします。
スポンサードリンク


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

主に予想に見られる言葉ですが

「1日1レースの厳選予想」という文言をよく見かけます。

そしてこの言葉に心躍らせる人も少なくないでしょう。

 

闇雲に予想していない

一番確率の高いものを選んだ

 

恐らくそんな背景を想像して(もしくは謳って)、心惹かれるのではないかと思います。

 

重賞だけとか障害レースだけレースの種類を限定するものは、構わないのですが

この1日1レースの厳選予想という言葉にはめじゃーが疑問が残ります。

 

その根拠は何だろう…

もし数値化したとして、1番高い数字の予想なのだとしたら

その数字が同じになるレースはないのだろうか?

そして最後に対象レースから外したレースが的中で、選んだレースが不的中ということもざらなのでは?

 

単に自分が一番予想しやすいレースだけを選んでいるだけでは?

(それの精度が高い理由はあるのか?)

 

ということをめじゃーは考えてしまいます。

「厳選予想」という言葉以外にも心惹かれる言葉は競馬界にはたくさんありますので

必要以上にその単語が並んでいる予想には、めじゃーは警戒しております。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク