競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

コラム~有馬記念で起こりうるドラマは?

2018.12.23

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

いろいろ個人的にありましたが、なんとか無事リアルタイムで有馬記念を見ることができそうです。

 

現在の1番人気は現役最強牡馬の呼び声高いレイデオロ。単勝2.4倍。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◎競馬商材や予想の選び方はコレを参考にして下さい →  ガイドライン
◎各商材予想の攻略方法やブログに書けない暴露話もアリ。
メルマガ登録は  コチラ
*最低でも週に1,2回は配信していますので、登録してから1週間たってもメルマガが届かないという方は、迷惑メールフォルダを確認して頂くか、別アドレスでの登録をお願いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

2番人気はオジュウチョウサン。

まあ多分応援馬券で2番人気か3番人気くらいはあるだろうと思っていたのでさほど驚きません。

が、この馬の影響があるのか、有馬記念はコンピ指数と人気の剥離が目立ちます。

 

2番人気 オジュウチョウサン →  コンピ12位

5番人気 ブラストワンピース →  コンピ3位

10番人気 ミッキースワロー  →  コンピ5位

9番人気 シュヴァルグラン  →  コンピ6位

15番人気 サクラアンプルール → コンピ9位

 

といった具合に、最終的にはどうなるか分かりませんが大分人気とコンピのずれが目立ちます。

シュヴァルグランなんてG1馬なのにこんなに人気がなくていいの??って感じですね。

 

有馬記念は数々のドラマが生まれることで有名なレース。

考えられるドラマは

1. オジュウチョウサン 二刀流で平地G1も制覇!!

まあ、一番劇的なのはコレでしょうね。有馬記念が4000mくらいあったら正直面白いんですが(笑)

さすがに・・・と思っている方は多いと思いますが、数々の穴馬が「まさか」できてますからね。

 

2. やっぱりルメール! 武豊の記録更新を有馬で達成!!

あと数レースですが、可能性はありそうな気配。書いてうるちに中山7も勝ってしまった…

 

3. サトノダイヤモンド 引退Ⅴ!

キタサンブラックに勝った有馬から2年。引退Ⅴが一番様になる有馬記念ですからね。画になる勝利だと思います。

 

 

4.やっぱり今年の3歳馬は強い!ブラストワンピース古馬一蹴Ⅴ!!

これもありそうですね。ただ、ブラストワンピースは右回りがあまりという話で、神戸新聞杯使わず新潟記念使ったという話だったので

中山はどうなんだろう?という思いもあります。(それが人気とコンピの差かも!?)

 

 

■今日はここまで比較的固く収まっています。

こういう時は後半ド荒れの場合も。

 

穴狙いっぽい1レース単位の予想で勝負かけるのもいいかも。

ぱっとみて面白そうなのは

最近売り出し中の

とか

3連単24点の

あとはこの人が有馬記念参戦ですね。

さてどうなりますか?

あと3時間です♪

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク