競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

コラム~新潟大賞典考察&京都新聞杯買い目

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

今日の10時半にセットしたはずのメルマガが配信されません。
もうダメですかね…
新しいところを探します。ご迷惑おかけしてスミマセン。
ですので、メルマガの内容をほぼそのまま載せます。
◆新潟大賞典の考察です。
舞台である新潟芝2000mの過去3年のデータを見てみましょう。
◎1番人気  勝率 28.1% 複勝率 60.7%  
あまりよくはないですね。
穴は5-7人気というところでしょうか。
コンピも1位はほぼ同じ数字であまりよくはありません。
穴は、5・6位という感じですね。
◎枠順は1枠と7枠が勝率10%越えで単勝回収率100%以上です。
複勝率が一番高いのは6枠で、複勝回収率も110%と一番高いですね。
◎騎手は大野・勝浦の両騎手が好成績。特に勝浦騎手は勝率21.2%で単勝回収率194%と抜けた
成績です。あとは回収率は高くありませんが、吉田隼人騎手も勝率はなかなかです。
◎種牡馬はハーツクライ産駒が勝率20.6%複勝率41.2%と優秀です。単勝の回収率は124%と好成績です。
あとは、マンハッタンカフェ・キングカメハメハ産駒も単複共に回収率100%越えですね。
また、データ数は少ないもののファルフラブ産駒も11戦5連対と好成績です。
まとめると
・上位人気の信頼度は一息。穴は5-7人気。
・コンピは穴は5・6位。
・1・6・7枠。
・大野・勝浦・吉田隼人騎手。
・ハーツクライ・マンハッタンカフェ・キングカメハメハ産駒。ファルヴラブも注意。
というところでしょうか?
買い目は当日。
◆京都新聞杯考察の復習です。
まとめると
・1番人気は軸向、5ー7人気が穴。
・コンピ1・2位が軸向き、穴は5・6位。
・3枠と4・8枠
・武豊騎手、浜中騎手、外国人騎手
・ディープ・ジャンポケ・ハーツクライ産駒
でしたね。
該当馬は多いので、少しカットして挙げてみます。
ミヤジジャスパー
ガリバルディ
スズカデヴィアス
シャドウダンサー
ステイイインシアトル
サウンズオブアース
アズマシャトル
モ―リス
といったところでしょうか。
コンピ1位のアズマシャトルがあんまり人気がないですね。
実績も一番だと思うのですが…
あとはトゥザワールドとの比較ならミヤジジャスパーですよね。
最終的には1番人気になりそうですが、あまりオッズは低くならなそうです。
◆個人的買い目
馬連 14 ⇔ 2・3・5・8・9・11 (6点)
このオッズならアズマシャトルからの勝負が美味しそう。思い切って馬連で。好調の「さらに買い目を絞るなら」は、アズマシャトルの複勝1点で。

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク