競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

コラム~月額メルマガの見切り時と継続のポイント

2017.07.28

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

◎競馬商材や予想の選び方はコレを参考にして下さい →  ガイドライン
◎各商材予想の攻略方法やブログに書けない暴露話もアリ。
メルマガ登録は  コチラ
*最低でも週に1,2回は配信していますので、登録してから1週間たってもメルマガが届かないという方は、迷惑メールフォルダを確認して頂くか、別アドレスでの登録をお願いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

うーむ、首位楽天に暗雲が立ち込めてまいりました…

ここにきてけが人続出…代わりのいない松井やペゲーロはかなり痛いですね…

 

最悪のシナリオは西武があがってきて、三つ巴になることなのでなんとか新たな救世主に期待したいです。

(トレード期限まで)あと3日あるから、クルーズに続くウルトラCもあったりして!?

 

 

◆さて、月末です。7月の競馬もあと1週。どうせなら月替わりで開催も替ってくれるといろいろやりやすかったりしますが、今週から舞台は新潟・小倉・札幌に。

心機一転といきたいところですが、月末なので月額メルマガの取捨に迷うところ。

31日が月曜なので、30日の結果で継続するかどうかの判断はできます。

 

とはいえ、レジまぐのランキング上位のメルマガはかなり厳しい結果な7月。

1位の馬連の箱は7月的中なく、vivaや松下村塾も1勝どまりのようで、回収率は激低。

 

馬連の箱あたりは以前書いた通りの見解になり、やはり「待て」が正解でした。  コレ

 

 

夏競馬の不安定さにメルマガが苦しんでいるという感じもします。辞めるのが正解というのも一理ありますが、読を辞めた途端にビッグヒットがでることもありますし、過去結果を出してきたメルマガだからもう1カ月ついていこうと思うモノもあるでしょう。

 

めじゃーが考えているメルマガ購読を見切るポイントを幾つかあげてみます。

 

1.可能性を感じない

漠然としていて申し訳ないのですが、例え的中という結果がでていないくても、可能性を感じる予想ってあります。例えば、カテゴリー予想。 得意と書いたG3ばかりの7月の予想で結果はでていないのですが、先週の函館2歳Sなんて

 

■2017年07月23日 函館 11R 15時25分 函館2歳ステークス(GIII)
◎:1枠 2番 ナンヨープランタン
◯:2枠 3番 デルマキセキ
△:3枠 5番 ベイビーキャズ
注:4枠 7番 アリア
△:4枠 8番 ウインジェルベーラ
△:6枠 11番 カシアス
△:8枠 16番 ジェッシージェニー

 

という買い目。印の付け方でハズレではありますが、1~3着馬は拾えていますし、軸馬である〇のデルマキセキは8番人気でありながら4着。

非常に夢のある買い目だったと思います。また以前書いたことありますが、この予想は高配当をとってなんぼ。印の付いた馬の中で人気薄から買っていくのがある意味一番効率が良い訳です。指定買いでも的中でしたが、5月に万馬券をもたらした新潟大賞典も1番人気薄だったマイネルフロストが2着に入ってのものでした。このレースも1番人気薄であるウイン~から買っておけば万馬券だった訳でございます。

 

じゃあ、可能性を感じない予想ってどんなの?っていうと

例えば1番人気を軸馬に、上位人気の3~5頭くらいの紐馬でハズシまくっている予想ですかね。

ドツボにハマった時に、逆転できない予想は不調だなと感じたらすっぱり切った方がいいです。

 

 

何度も書いていますが、大事なのは

 

メルマガ代 <  馬券代    です!!

 

月額5000円でもその予想の買い目につぎ込む馬券代は数万円になる方も多いはず。

なんとしても元をとりたいという気持ちはよくわかりますが、メルマガ代だけの損失で済めば恩の字です。

時には「見」も必要なのです。

 

 

 

2.見てる方向が読者でなく「外部」

 

本来メルマガ発行者が一番大切にしなくてはいけないのが、今の読者です。

しかし、釣った魚にゃ餌をやらないがごとく、メルマガ読者には直接言わない…

どうせ結果報告をするのなら、メルマガ内で読者にハズレのお詫びや今後の展望などを説明するのがスジだと思われますが、ブログにしか書かない。で、「クリック乞食」と化す。競馬ランキングで上位になれば、有料読者増えるだろうという意図は分かりますが、上位陣はみな「ク〇」なのを知っているめじゃーにすれば、競馬ランキングで上位に位置する価値などないのでございます。

 

実はめじゃーが「とっておき」として温めておいたメルマガがあったのですが、とある事情により紹介ができなくなりました…最近その予想が不調になってきたのですが、上記のような扱い。見切り時かなという感じです。

 

 

 

3.打開策のズレ

 

良くあるパターンなのですが、予想が不調になった時に、馬場傾向をつかむために配信時間を遅らせるパターンが代表例かと。

今までの予想が当日の馬場傾向を重視していたのであれば、復調する可能性があるとは思いますが、大して重視していなかったのに急に判断材料にしようとしてもうまくいかない可能性が大です。

 

あとは、中穴狙いの予想で連敗が続いたため、本命予想に急きょ切り替える予想です。

特に馬連や3連複で50倍から万馬券を狙っていた予想が急きょ単勝2~3倍くらいの1点買いに切り替えた日にはもうアウトです。

 

「当て」にいって好成績に転じることはまずありません。

 

 

自分の読んでいる予想にこういう傾向がみえはじめたら要注意です。

参考までに。

 

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク