競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

コラム~「オッズトラベル」と「トライアングルエース」の比較

2014.09.18

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

さて、先ほどのブログでオッズトラベルについて少々書かせて頂きました。
毎日検索でめじゃーのブログに辿り着いている方は多い、オッズトラベルとトライアングルエース。
メルマガでちろっと書きましたが、意外と共通点の多いこの2つの商材を改めて比較してみたいと思います!
この2つの最大の共通点は
「1番人気(場合によっては2番人気の時もアリ)からの流し馬券」という点でしょう。
共にオッズからの分析で、軸となるべき1番人気馬から相手になるであろう紐馬を抽出。
トライアングルエースが1~9点で、馬券種も馬連・馬単・3連複と別れはしますが少ない点数で収まります。
オッズトラベルは馬連のみ(ただし、あくまで推奨なので、自分でのアレンジ可)の4~5点買いという点も
比較的似ていると言えるでしょう。
公表の過去成績は
トライアングルエース は  的中率 45%  回収率 138%
オッズトラベルは       的中率31.2%  回収率127.9%
ということで、トライアングルエースの方が上ではあります。
ただ、発売後の成績(めじゃーが確認できたレースのみ)は、
トライアングルエースは的中率32.7% 回収率 114.7%なので比較的同じような成績になるのではと
思っています。
あとは好みの問題か?という点もあるかもしれませんが、
一番の違いは
事前に対象レースかどうが分かるかどうか?という点。
トライアングルエースはめじゃーの当たりやすいレース傾向の分析結果があるにせよ、対象レースかどうかは
直前にならないと分からないのに対し、オッズトラベルは朝イチで対象レースと買い目が分かります。
なので、トライアングルエースは非常に魅力的だけど、唯一の弱点とも言える直前オッズの取得が
難しい・あまり好きではないという方には、オッズトラベルはその弱点を補い、近い形にもっていける商材と言えるでしょう。
張り付きもしくはある程度の時間帯(午前・午後など)ならPCの前に居ることができるという方にはトライアングルエースの方が、価格も安いしエクセル一つでできるのでやりやすいと言えるでしょう。
(エクセルができれば、会社でも漫喫でもいいわけですからね *会社でやる場合は見つからないように 笑)
もちろん、両方もっていても問題はないでしょう。
投資競馬として考える場合は、それぞれ別で運用すればいいわけですからね。
どちらかもしくは両方を検討している方は参考までに…
◎トライアングルエース   詳細・購入は   コチラ
◎競馬ソフト「オッズトラベル」 詳細・購入は  →   コチラ

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク