競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

2017年の競馬予想に思った事

2017.12.31

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

◎競馬商材や予想の選び方はコレを参考にして下さい →  ガイドライン
◎各商材予想の攻略方法やブログに書けない暴露話もアリ。
メルマガ登録は  コチラ
*最低でも週に1,2回は配信していますので、登録してから1週間たってもメルマガが届かないという方は、迷惑メールフォルダを確認して頂くか、別アドレスでの登録をお願いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

体調が少しくらい悪くても、やはりこういった〆の記事を書かないとなんとく自分で来年に向けての切り替えもできないので

今年の総括というかまとめ記事を書きましょう。

 

2017年、競馬予想界というかレジまぐ界に起きた印象的な出来事は

 

SNSからの参戦組多数

 

というところでしょうか。

 

代表ともいえる shinさん や ストマックの予想  や キングボスの実力 などなど。

 

相当の読者やフォロワーを抱えてレジまぐで有料予想デビュー。

一気にランキングがにぎわいました。

 

しかし、競馬予想の結果という観点では微妙。

 

shin は  中央競馬で回収率82.6%、 ストマックは地方競馬が主で回収率130%近い数字も凄い金額で調整しているので正直なんとも… キングボスは地方競馬が主で回収率は78%。しかも12月から始めたのに、総支払金額は

1,230,554,400円だって…  いくらか分かんなかったww

 

単純な予想の結果というところでは正直多くの読者やフォロワーを抱えていたことを疑問視しますが、

単純に結果だけではない何かがあるとも言えます。

 

shinは1カ月購読しましたが、予想としは物足りないものの、その他の情報込みで考えると言うほど評価は低くないと感じました。

 

だからといって積極的に読みたいとも思いませんでしたが(笑)

多分ほかのもそうでしょうね~

 

自分もこうしてブログ書いてるの分かりますが、読者やファンを増やすのってかなり大変です。

何かしらの魅力がないと。多分レジまぐからいきなり読者になった方にはひょっとしたら分かりにくいのかもしれませんね。

 

 

そして他には

 

ランキングの大きな変化

いや、viva競馬の落城

という方が正解でしょうか。

 

ずっと1位をひた走り、並ぶものなしという状態だったviva競馬が

今年(2017年)4月からさっぱりに…

4月以降は、回収率100%を超えた月は一度だけ。

レジまぐで買い目登録できるようになってからは

2016年が回収率140%越えに対し、2017年は回収率65%と半分以下になってしまいました…

今の順位は11位...

 

そして同じく注目されていた松下村塾。めじゃーがとある事情から避けてましたが(笑)

vivaよりはいいけれど、落ちた感を感じる方は多いでしょう。

2016年回収率233.7%に対し、2017年回収率は98.7%。

もちろんこれはこれで優秀な数字なんですが、どうもハードルが高いせいでこちらも順位が落ちました…16位ですね。

 

毎月勝てるわけはないのに、どうしても毎月勝てるものを求めそれがあると信じている方が多い。

だから、あのメルマガとかあのメルマガに飛びついてしまう人がね…

もちろん、上に書いたように結果だけが本来すべてではありませんが、多くのメルマガが買い目提供だけになっている今ランキング変遷の最大の理由なんでしょうね。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク