競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

2015年の競馬予想・商材を振り返る~めじゃーが選ぶ重大ニュース

2015.12.30

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

◎競馬商材や予想の選び方はコレを参考にして下さい →  ガイドライン
◎各商材予想の攻略方法やブログに書けない暴露話もアリ。今なら「メビウスの方程式」が無料★
メルマガ登録は  コチラ
*最低でも週に1,2回は配信していますので、登録してから1週間たってもメルマガが届かないという方は、迷惑メールフォルダを確認して頂くか、別アドレスでの登録をお願いたします。(ヤフーアドレスが比較的届きやすいようです)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*30日は特典の「1topコンピ」で単勝1点的中!
本編は笠松重賞「ライデンリーダー記念」でワイド的中!
めじゃーのオリジナル地方競馬馬券マニュアル 期間限定発売中です!!
→  コチラ
こんばんは。めじゃーはようやく仕事納めとなりました~
既にお休みの方もいて、電車は見慣れない方たちであふれています。
普段電車に乗らないのかもしれませんが、マナーは守って頂きたいですね。
電車は降りる人が先です!!
◆さて、本題に。
明日は地方競馬で5重賞もありますが、有馬記念も東京大賞典も終わり概ね一段落。
ここで2015年の競馬予想・商材界の動きを振り返ってみようかな~と思います。
今年の重大なニュースを心は十代のめじゃーが(笑)、10個選んでみます。
題して
十代重大10大ニュース!!!ww
というわけで10個ほど挙げてみたいと思います。
2015年を振り返りつつ、BGMは中島みゆきの「時代」にしてご覧下さい♪
・1000円商材(低価格商材)ブーム
まあ、何を差し置いてもコレですかね~
ある理由からめじゃーはあんまり紹介しませんでしたが、かなり多くの商材が1000円もしくは1000円台で
リリースされました。
しかも中身が比較的しっかりしているものが多いというのが特徴だったかと思います。
・有料予想の台頭
2014年に比べると非常に突出した成績を残した有料予想が多かったと思います。
めじゃーのブログでもお馴染み「3連複com」 →  コレ
を筆頭に注目の有料予想が多く出た年だったと思います。
・投資系競馬商材・予想ブーム
南関勝ち組の買い方・枠複ショック・ウインベストなど → コチラ
予想も商材もも、当日に的中する確率が高く資金調整をしてプラスに持っていくスタイルの予想や商材が
多く出たのも2015年の特徴だと思います。(勝ち組の買い方は2014年からですが)
12月に出た「アイウイナーZ」なんてある意味ド本命かもしれませんね。 → コレ
ただ、これはブームというよりも2016年も定着してスタンダードになっていくスタイルかと思います。
・予想外の商材が人気だった
これはめじゃーの個人的感想なんですが、めじゃーのレビュー数があんまり多くなくても
売れた商材が幾つかありました。
もともと全体的には人気商材だったとはいえ、自分でもなんで私のサイトから買ったんだろう?
と謎でありましたw
・競馬データぶろぐの衰退と3連複comの台頭
ちょっと被ってしまいますが、長年競馬予想部門でトップを走っていた競馬データぶろぐが
失速..(まあ、理由は昔書いたとおりで、少なくとも当たりが戻るまでは入会しない方が無難です)
そして3連複comがその牙城を崩して一気にトップに躍り出ました。
対抗馬も幾つかありますが、ひょっとすると2016年も1年間トップを守り続ける可能性もありますね!
・競馬ソフトが減った!?
まああの人の影響が多いのかもしれませんが(笑)、昨年は双龍剣など話題の競馬ソフトがありましたが
今年は一部の高額ソフトを除き、あまり市場には出回らなかったような気がします。
・有名プレナーの商材<無名の新人の作品
ま、これは一概には言えませんが、無名の新人プレナーの作品が活躍した年だったとも思えます。
代表格はやはり「2topコンピ」でしょう。 →  コレ
デビュー作にして単勝2点買いという非常にシンプルな馬券。にも関わらず、発売以降の回収率は110%以上
という非常に立派な成績を残しています。
有名なプレナーさんの商材は今年は少なかったという印象ですので、タイトルを
「有名プレナーの商材<無名の新人の作品」としました
・めじゃーのレビューが追いつかない
もはやこれは反省でございますw
レビューの依頼や自分で見つけて面白そうな予想や商材も多く、ちょっとレビューが追いつかず…
月間のランキングも辞めてしまいました。もし楽しみにしていた方がいたら申し訳ないです。
メルマガ特典のレポートも今年は1つだけでしたね…
来年はもうちょいメルマガ特典の無料レポート増やしたいです。
・鬼のコロガシ 有料配信休止
去年大活躍で今年は月額メルマガ化するのではないかと期待していた予想「鬼のコロガシ」。
しかしある日を境に突然予想がストップ…作者の方に何もアクシデントがなければいいのですが、
個人的には非常に残念でしたね…
価格はともかく、もし月額メルマガ化していれば多分3連複com並の衝撃だったと思います。
・めじゃーの商材発売!
最後は宣伝ですね(笑)
「めじゃーさんは予想や商材出さないんでしょうか}
「めじゃーさん、あれだけいろいろな特典作れるんですから、予想や商材出せばいいのに…」
など質問もらったこともありますが、実はめじゃーはゼロベースで何かを生み出すのが苦手です。
ですので、商材や予想を自分で立ち上げる人は凄いなァと思います。
マニュアルを読んでそれをベースとして、特典を考えるパターンが多いので
あくまでヒントありきなのです。ゼロを1にしているのではなく、1を1.5とか1.8にしているのが
めじゃーの特典でございます。
で、そんなめじゃーがあることをきっかけにして商材を先日発表。
おかげさまでぼちぼち売れています。ただし、ある理由から期間限定発売。
1月5日までの発売ですので、興味のある方は是非。 → コチラ
というわけでかなり苦しいですが、以上が十大ニュースです。
明日もまた2015年を振り返ったランキング式ブログを書きたいと思います。
スポンサードリンク


スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク