競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

メルマガの重賞考察公開「京都記念」考察~ジェンティルドンナとトーセンラーは固いのか??

2014.02.16

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

おはようございます。
雪かきで腰をまた痛めためじゃーです(笑)
しかもまだ終わっていません…
さて、昨日も道悪競馬でしたが、先週メルマガで公開した道悪の狙い目がようやく
的中しました☆
小倉8レースで単勝12.9倍の好配当でした♪
獲れた方おめでとうございます。
今日もまだ出番があるかも??
◆さて、今日はせっかくなので、いつもメルマガで公開している重賞考察を披露します。
京都芝2200mのデータを見てみましょう。
◎1番人気  勝率 32.6% 複勝率 67.4%  
まずまずというところでしょうか?
3・4人気はあまり良くないですが、5ー7人気が回収率が高くこの辺が穴になりそうです。
コンピだと2位が1位よりも複勝率が高く、複勝回収率も100%を超えております。
5・6位も回収率が高く穴になりそうなのはこのあたりでしょうか?
◎枠順は3枠が勝率が12.5%で頭一つ抜けております。回収率も128%と高いです。
回収率が高いのは、4枠と8枠。特に8枠は回収率180%、4枠も142%ありますので、要注意です。
◎騎手は武豊騎手ですね。勝率23%回収率149%もあります。ただし、勝つか負けるかのようで
複勝率は26.9%です(笑)
ジェンティルの福永騎手は勝率16%と高いですが、回収率は59%と低いですね…
あとは外人騎手が総じて高い数字ですので、要注意です。
◎種牡馬は、ディープ産駒が好相性。勝率16.1%、複勝率40.3%。あとはハーツクライ産駒も回収率が高いです。
あまり有効なデータは少ないですが、
まとめると
・1番人気はまずまず。5-7人気が狙い目。
・コンピは2位のが良い。5・6位あたりが穴。
・枠順は3・4・8枠が中心。
・騎手は武豊と外人騎手に注意。福永騎手も勝率は良い。
・種牡馬はディープ産駒とハーツクライ産駒。
といったところでしょうか?
といったところですのでちょっとデータが物足りないですが、一応
上記データを中心にというところでしょうか?
ピックアップすると
・コウエイオトメ
・ジェンティルドンナ
・マイネオーチャード
・ラキシス
・ヒットザターゲット
・トーセンラー
・デスぺラード
・トゥザグローリー
あたりになります。
データ上はジェンティルもトーセンラーもいくつか条件を満たしていますので、
オッズ的に考えても鉄板馬券にも見えますね~
正直私も2頭が両方とも連を外すというのは考えにくいです。
不安材料を挙げれば、
・ジェンティルはテン乗り
・トーセンラーは道悪
というところではないでしょうか??
私の買い目はメルマガにて公開しております。
(今日は間に合わないかもしれませんが、興味がある方は是非登録してみて下さい)
◆「1日1~2レースのあのレースを狙い打つ方法」も無料配布中!
◎メルマガ『さらに辛口!競馬商材検証人「めじゃー」の激辛ぶっちゃけ話』
登録は  コチラ

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク