競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

コラム~「予想」と「ロジック」はどっちがいいのか??

2014.10.10

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

おはようございます。
今日は金曜。また明日明後日と競馬があります。
というか、さらにその翌日も競馬と3日間開催なんですね~
◆今回のコラムは「予想」と「ロジック」について。
予想配信と競馬商材ではなく、予想とロジックです。
めじゃーの解釈としては
予想  →  個人の裁量が入るもの(展開を読んだり、思ったよりオッズがついているから狙う等)
ロジック  →  ある一定の法則に基づき機械的な買い目を出す
という違いです。
一概には言いきれませんが、有料配信は「予想」が多く、競馬商材は「ロジック」が多いという印象ですね。
どちらが好みかは個人差あってしかりですが
めじゃーとしては「ロジック」の方が好きです。
何故か?というと、同じ的中率・回収率であったとしても
ブレが少ないのがロジックだと思っているからです。
個人の裁量がモノをいう、「予想」は調子に左右されがちです。
逃げるはずの馬が逃げなかった・初コースだから不安視して切ったけど楽勝だった
というようなイレギュラーも多く、的中率30%だとしても、7連敗してからの3連勝で的中率30%に
なってしまう事が多いのではないか?と。
一方「ロジック」は、ある一定のサイクルになる確率が予想より高く
同じ的中率30%だとしても、1勝 → 3連敗 →1勝 → 2連敗 →1勝 → 3連敗
となりやすいと思っています。
連敗が少ない方が資金管理はしやすいですし、ストレスも少なくなるというもの。
競馬予想や商材で、「使えない」「詐欺だ」という判断をしてしまいがちなのが、
継続できずに判断してしまうこと。
前者のような、7連敗後の3連勝で的中率30%では、大抵の方は5連敗位で
我慢できずに見切りをつけてしまうのではないでしょうか??
*このあたりのことは  コレ が凄く勉強になります
過去の最大連敗数が当てにならないケースももちろんありますが、「ロジック」の方が
最大連敗数が目安になるケースが多く、めじゃーはここを重要視しています。
よく、ブログやメルマガで書いている「タイミング」の要素ですね☆
競馬ソフトは常に注目が集まり、また外れるケースも多いのですが(笑)
めじゃーの中では、回しっぱなしにしなければ勝てるモノもありますので
うまく活用しております☆
こちらの記事も参考にして下さい   →   競馬ソフトの話
◆メンドクサイという方も多いと思いますが、今自分が取り組んでいる予想法・馬券術(有料・自己、無料問わず)はデータを取ってみて下さい。
その中で「タイミング」が見つかるものもあるでしょう。
全レース買って儲かるということはなかなかありませんので。
外れた時に最大のお金を賭け、当たる時に最小のお金を賭けるのが競馬で負ける法則です(笑)
データをとるのがメンドクサイという方は、めじゃーのブログをチェックして下さいw

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク