競馬商材と予想配信を徹底検証。激辛過ぎて消されたブログもありますがソーリー (じゅんいちダビッドソン風w)

コラム~皐月賞考察&買い目

スポンサードリンク
最強の法則

競馬予想はここから
競馬予想のレジまぐ
南関競馬・地方競馬予想はここから
地方競馬のレジまぐ
コンピ指数は

やはりメルマガが配信されません…
今日の9時半に配信予約しているのに…
4月のメルマガ特典もつけているので、ちょっとこれは困ります。
現在問合せ中です。
申し訳ありません。
というわけで、皐月賞の考察はコチラで公開します。
昨日は予想も当たりましたしね♪
◆皐月賞の考察です。
中山芝2000mの4月のデータを見てみましょう。(過去3年)
◎1番人気  勝率 31% 複勝率 64.3% 
ほぼ平均的な数字でしょうか?しかし狙い目は2番人気
勝率は28.6%で複勝率は66.7%と1番人気よりも上です。単複共に回収率は100%超えと軸向き
でしょう。あとは6番人気単複共に回収率100%越えです。
コンピもほぼ同様で、1位よりも2位の方が軸向きの成績です(単勝回収率111%)あとは
コンピ5位も好成績です。
◎枠順は3枠が勝率回収率共に1番良いです。次は5枠でここも単勝回収率100%以上です。
あとは、4枠が複勝率唯一の100%越えです。
◎騎手は、データ数が少ないながらも、内田騎手がかなり好成績。勝率20%で単勝回収率177%もあります。
あとは、勝率だけなら戸崎騎手が23%と要注意です。
あとは、複勝率で45%超の横山典騎手、わずか9戦ながらも複勝率5割越えの福永騎手もマークが必要かもしれません。
◎前走でよいのは、意外にも東京芝1800m。勝率13%で回収率159%もあります。
まとめると
・2番人気が好成績で軸向き。6番人気が穴。
・コンピも2位が軸向き。5位も好成績
・3ー5枠
・内田・戸崎・横山・福永騎手
・前走東京芝1800m
となります。
該当するのは、
ワンアンドオンリー
イスラボニータ
クラリティシチー
アデイインザライフ
アドマイヤデウス
トーセンスターダム
ステファノス
スズカデヴィアス
ベルキャニオン
ロサギガンティア
アジアエクスプレス
といった感じでしょうか?
トゥザワールドをどうするかでしょうが、ポイントになりそうですね。
上記データには該当しませんでしたが、やはり弥生賞を勝っている馬を軽視できないような気がします。
なのに、思ったより人気がありません。3倍切ってもおかしくないとは思うのですが…
余力のある勝ち方ではなかったという点と、川田騎手が連続でG1を獲る訳がないというのが大方の見方なのでしょうか?(笑)
そう考えると1番人気としては美味しいオッズではあります。
そういう意味ではイスラボニータも初の右回りが不安視されての
このオッズの可能性もありますからね。
◆個人的買い目
枠連 1 → 1・3・4・6・8 (5点)
イスラとワンアンドのどちらかは連に絡んでくれるでしょうということで昨日に続き枠連で。
「さらに買い目を絞るなら」は、イスラボニータの複勝1点で。

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー

Ninja Tools

スポンサードリンク